2009年12月10日 (木)

村下孝蔵が半端なくいいです!

村下孝蔵さんをご存知ですか?
50歳前後の方になじみが深いと思われますが
うちもママさんが聞いていたのをきっかけに
好きになりました。

なんていい声なんでしょう。
なんて切ない歌なのでしょう。

そんなわけで、現在ヘビロテです。
林檎と檸檬〜村下孝蔵ベストセレクション
林檎と檸檬〜村下孝蔵ベストセレクション
「初恋」は以前から知っていたのですが
「春雨」や「ゆうこ」も本当に切なさと
力強さが入り交じるメロディラインが
本当にきれいで。

うっとりしてしまいます。

| | コメント (0)

2007年7月17日 (火)

きみにしか聞こえない

最近、ドリカムの「きみにしか聞こえない」が
お気に入りで、Yahoo動画を繰り返し見ています。

恋しい人の名前や声や温度がすごく特別で、
その人以外のものがこの世からなくなっても
その人だけで満たされるような気持ちになるんだなって
そんな感覚を呼び覚ませてくれる1曲です。

同名タイトルの映画とのタイアップで書き下ろされた曲なので
実際の意味は違うかもしれないけど、
この曲を聴く度に、私はそんな風に感じます。

| | コメント (2)

2006年9月25日 (月)

一生忘れられない一曲

最近、音楽ネタが多い気も…
でも、ホント恋と音楽はとても
リンクするもの
だと思う。

誰にでも、自分だけの
恋愛主題歌があるもんだから。

さて、今日のこのタイトルになった
“一生忘れられない一曲”
今月27日にリリースになる
コブクロの初ベスト「ALL SINGLES BEST」
キャチコピーなのです!!
(本日は恋ネタというより、コブクロネタです)

コブクロの3大テーマは 友情勇気
どれも、ステキなメッセージが込められた
曲ばかりなのですが
今回、プッシュするのは恋愛をテーマにしたもの。
なんと、今週末には3曲の楽曲を取り上げ、
本邦初!"同一アーティストの複数楽曲を
原作とするオムニバス形式ドラマ"O.A!!

※関東地区
詳しくはコチラ↓
http://wmg.jp/artist/kobukuro/news.html

これで、皆さんにもコブクロワールドに
浸っていただけると嬉しいです!

CMもコチラから見れます↓
http://wmg.jp/kobukuro/cm.html

11月にある武道館ライブが今から
とっても楽しみ♪
-------------------------------------

ALL SINGLES BEST (通常盤) Music ALL SINGLES BEST (通常盤)

アーティスト:コブクロ
販売元:ワーナーミュージック・ジャパン
発売日:2006/09/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑間もなく発売★めっちゃ、楽しみ♡

| | コメント (4) | トラックバック (0)