2010年1月22日 (金)

[メモ][本]豊かに成功するホ・オポノポノ

「ごめんなさい」
「許してください」
「ありがとう」
「愛しています」

この4つの言葉を繰り返すだけで
幸運が訪れると説かれている本。

もともと、ハワイに昔から
住んでいた人たちの
考えなのだそうです。

感情を込めなくても
機械のようにただこの言葉を
繰り返せばよいとのことなので
やってみようかな〜と
すぐに幸福を他力本願で
手に入れようとする
今日この頃。

だって、
頑張るのは大事やけど
頑張ってもどうにもならんことを
悟るお年頃ではなくて?

<引用>
これであなたも読書通!話題の本をほぼ日刊でご紹介。
発行人ブログ 
http://haraguro-momo.seesaa.net/
バックナンバー
http://wadainohon.seesaa.net/

| | コメント (0)

2006年11月21日 (火)

わくわくする場所

私には、わくわくする場所がある。
それは、たくさんの本に囲まれたところ。

木漏れ日が差す学校の図書館
あるいは、
町の小さな図書館

なぜだか分からないけど
本があるとわくわくする。

でも、本屋さんに限っては
全てわくわくするとは限らない。
それは、相性ってやつなのか。

やみくもに本の数が多ければいい
ってもんではない。
少なくても、そのお店のカラーが出てる
本屋さんには、やっぱりわくわくする。

今日は何だかパワーがなくて
本屋さんに立ち寄った。

資料用では、よく買うけれど
個人用はどれぐらいぶりだろう。

カートを手に
赴くままに本を取る。

こうなったら、流れるまま
欲しいと思うままに
本をカートの中へ。

結局、人はインプットがなきゃ
アウトプットもない

いい女には多少の知識と教養も必要なのだ。
そのための投資と思えば
17,000円なんて大した額じゃありません!
↑ウソです。強がりですTT

仕事に役立つ本、
精神世界の本、
いい女になるための本
いろいろ買ったので
今から、元を取ろうと思います!

ちなみに……
小学生の頃に好きだったのは
「困ったさんシリーズ」
伝記シリーズ
「エルマーの冒険シリーズ」でした♪

高校生のときにハマったのは
山田詠美。
彼女の書く小説のような恋がしたくて
たまらかなったなぁ~

| | コメント (1) | トラックバック (0)