2010年5月 4日 (火)

願いを指輪に託して

永遠の愛を誓う左手の薬指には
心臓から繋がる愛の血管が
まっすぐに伸びているとする
古代ギリシャ人の言い伝えがありますが
それ以外の指にも
それぞれ意味があるようです。

上手に活用して
願い叶えるワパーをアップさせてみては?

信じる者は救われますから!

■左手
親 指:信念を貫く・自分の意思で現実を変えていく
人差指:積極性を高める(引き出す)・精神を高める
中 指:人間関係を円滑にする
薬 指:恋人との深い愛情・愛の絆を深める
小 指:恋の出会いを求める・願いを叶える

■右手
親 指:自己アピール・行動力や意志力を持続させたい
人差指:情緒の安定・集中力や行動力を高める
中 指:邪気から身を守る
薬 指:集中力高めて能力アップ
小 指:困難をのりこえる・お守り石をするのに良い指」(yuhtaさん)

*引用

結婚指輪を左手薬指にするのはなぜ?

春は出会いの季節。ちょっと気になる素敵な人がいるんだけど、知り合ったばかりであまり突っ込んだ話は聞け..........≪続きを読む≫


| | コメント (0)

2010年4月26日 (月)

【記事】働く女性に読んでほしい記事

働くことって
基本的には楽しいです。

自分の好きな職種に就いた方なら
尚のこと。

でも、働きすぎになってる女性には
少しだけ自分の体のこと
気遣ってもらいたいな〜って思います。

私はこの記事を読んで
色々、思いましたので
少し古い日経ビジネスオンラインの記事ですが
読んでみてください。

▼「働きづめ」で得るもの、失うもの
 〜新聞記者の32歳女性のケース〜

| | コメント (0)

2010年1月11日 (月)

【メモ】癒しに効くiPhoneアプリ16選

日経ビジネスオンラインでの紹介記事。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20100106/211974/?P=1

癒されたい。
誰かに甘えたい。
そんなお年頃です。

だけど、まだまだ安定なんか求めてないんです。
今に満足してないし、やりたいことがあるんやもん。

★気になるアプリ
「WorldView」
「AMBIANCE」

なぜか旅ものに惹かれる。

自由になりたいのかな。
そのためには、責任を負えるぐらい強くならないとな〜

| | コメント (0)

[メモ]スタートライン

コブクロ&フレンズLIVEin万博公園2006年

コブクロ&フレンズによるスタートラインがめっちゃ最高です!
<You Tube>
http://www.youtube.com/watch?v=rP4CKWLMxmE&feature=related

♪優しい人にばかり悲しみが多すぎる
の歌詞にぐっときます。

諦めたら終わりだから
うん、今日を頑張ろなくちゃね。

※原曲↓

スタートライン 4 SONGS Music スタートライン 4 SONGS

アーティスト:馬場俊英
販売元:FOR LIFE MUSIC ENTERTAINMENT,INC(PC)(M)
発売日:2007/07/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2010年1月 3日 (日)

願い

どうか明日は
今日よりも
少しだけ
幸せになれますように。
笑えますように。
優しい気持ちになりますように。

傷つけてしまった
あの子に
心から
ごめんね。

今すぐ
抱きしめて
そう伝えられたらいいのに。

ごめんね。

あなたの明日が
今日よりも少しだけ
幸せでありますように。

| | コメント (0)

2009年7月21日 (火)

自分の人生は自分だけのものじゃない

自分の人生はいつだって

自分が決めるのだと思ってた。

でも、本当は違うんだね。

いろんな人との関係性の中で

成り立つ「私」という存在。

そこには自分だけじゃない意思もあるんだね。

こんなにも当たり前で

悲しい現実をまだわかりたくなったな。

| | コメント (0)

2009年3月27日 (金)

妄想恋愛進行中

気がつけば、年も越して冬も越して、桜の季節ですね。

すっかりとご無沙汰の★きら★です。

みなさん、お元気ですか?

うちは、めっちゃ元気です。

この止まらない食欲をどうしてくれよう!?って感じです。

寂しいと心の隙間を埋めるために、食べ物に走る人も多くいるそうです。もしや、それ!?とも思いつつ…

いやぁ~、

まったく恋がからっきしですわ crying down

自分でもびっくりするくらい好きな人ができません。

ラブheart04なことも起こりません。

29歳女盛りなのに、どうしたらいいんでしょう?

ときめきスイッチがまだ可動するのか、自分でも自信を失いつつある今日この頃、★きら★の妄想のお相手は…

坂口憲二さん!!

完全に、前クールで見てた「本日も晴れ。異常なし」の影響です。

でも、いいよね~。

あの「ニカッ」って笑う感じ。

「ニカッ」って笑う人って、好きです。

坂口憲二さんに、タカアンドトシの坊主の方とか。

そんな人に抱きしめられて、笑いかけてもらえたら…

死んじゃいます///

ちなみに今、妄想では婚約発表をしています♪

| | コメント (0)

2008年5月29日 (木)

恋の予兆??

ワタクシ、昨日誕生日を迎えました。


新しい1年の始まりは、いつも身が引き締まる思いです。あぁなりたい…こぅなりたい…。そんな理想たちが頭を駆け巡っていきます。

29歳は、女力Upがテーマ

さて、そんな29歳の始まりですが、ビックリするような出来事が起こったのです!!

始まりは、とある人から昨夜、かかってきた一本の電話。内容はもちろん「お誕生日おめでとう」って。

でもね、その人と出会ったのは4年も前。単発バイトでお世話になった派遣元会社の現場監督の方で、業務以外に絡むこともなかったので、もちろんそんな誕生日を祝いあう仲でもないわけです。さらに、これまで一度もバースデーコールもなかったわけで…。

突然のことでビックリはしましたが、素直に嬉しかったにもまた事実。
(連絡先が分かっているのは、仕事上理解できても、何故に誕生日をご存知で!?って話でしょ)

その方は、初めて現場に入ったときの現場監督者だったから印象も強く、またとっても優しかったので、うちの中で好印象な方でした。

謎の電話に喜びつつ、今度呑むことを約束し、電話を切ったのでありました。

でもさ、この状況ならちょっと恋を期待しちゃうでしょ。そうじゃなくても、妄想癖が激しい★きら★さんですからね。

どうなるのかなぁ~
どういう気持ちで電話をくれたんだろうか??
まぁ、嫌われていないことは確かだよね。
エッ、どっきり!?
だまされてるのかな~
もしくは、罰ゲーム!?

でも、嬉しかったな。
「誕生日に間に合ってよかった」
って言われて。

そんなトキメキワードを久々に聞いちゃいましたよ。

| | コメント (1)

2007年9月19日 (水)

とりあえず生きてます

久々のブログです。
上がったり下がったり、で下がったり…
自分の気持ちが一定していないからなのか
まぁ、恋の方も波乱含みです。

波乱っていうか、嵐?

突然、やってきてはぶわっーっと抜けていく
そんな感じです。

こんなときは正直、
誰かの想いや優しさに身を任せて
現実逃避したくなります。
ハァ。

それでもやっぱり
幸せにつながる恋をするのだと
自分を戒めるんだけどね。

踏ん張れるかしら…
あたし。

| | コメント (3)

2007年6月 8日 (金)

干物女に昇進です

ブログを放置してる間に干物女に昇進した★きら★です。
みなさんは、元気ですか?
ってか、干物女は昇進なのか?降格なのか?
ナゾ

男子と2人でご飯をすることがデートなら
何回かしたけど、でもナイ。
それ以前に、いま恋愛テンションではまったくない。
自分至上、ありえないぐらいに恋愛モードじゃない。

それどころじゃないくらいに、仕事で胃が痛いです。
求められていることとスキルとのギャップに追い詰められてそうです。
でも、それを乗り越えなければ力はつかないんだろうけど。
でも、しんどい。
久々のブログなのにネガティブキャンペーンになってるね。

会社の人から回ってきて読んだ「ホタルノヒカリ」
久しぶりに読んだ。
高野部長の一言、一言にキュンキュンしてしもうたちや。

こんな風に押さえドコで支えてくれる人がいたらいいのになぁ~
都合いいかしら。

まぁ、そんなわけでまだ読んだことがない人にオススメです
「ホタルノヒカリ」作/ひうらさとる(講談社)

綾瀬はるか主演でドラマ化も決定!
さわやかな色気がかわいいはるかちゃんが
どんなホタルを演じてくれるのかが楽しみです。

| | コメント (3)