2006年9月 8日 (金)

恋する素肌大作戦! その2

かなこちゃんのクレンジングを
使っていないのには
驚いたのですが、
肌の調子はいかがなんでしょう!?
気になるとこです。

★きら★はこの3STEP----------
1.クレンジング(化粧した時だけ)
 現在はダヴを使用中
2.洗顔石ケン
 現在はヴァーナルを使用中
3.塩洗顔
 にがりを除去した特殊製法の
 塩なので、
絶対に一般の塩では
 洗わないでね。

--------------------------------

ここで気を付けないといけないのは
yamakenさんが昨日のコメントで
指摘してくれたように
あんまり強くこすってしまわないこと。

そのために、★きら★が
大事にしてるのは

 “イメージすること”

恋も美肌もイメージすること、
まぁ、思い込むことが大事なのです。

たっぷりの泡で、
顔を優しく洗いながら…

「今、毛穴の汚れが溶け出てる」
「毛穴の汚れが溶け出て、キレイな肌になる」


と、イメージ。

毛穴から汚れが溶け出る様子を
思い浮かべなから、
優しくゆっくり洗顔。

植物も話かけるといいっていますが
そんなカンジで、自分の肌に話かける
毎日です。

ちなみに──
チョン・ウソンみたいな男性が現れて
一緒に毎日楽しくすごすんだと
毎晩、イメージしてます

---------------------------------
そんなカレができた暁には、
まったりと温泉旅行をしたりして♥

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

恋する美肌大作戦! その1

やっぱり、触れて気持ちい素肌
サイコーですよね♪

そのために★きら★が気をつけているのは
基本中の基本
  “洗顔”  デス

高い化粧水や美容液を使うでもなく
ひたすらに洗顔。
その日の汚れはその日のうちに
落としてしまうのです。
ついでに、その日のストレスはその日のうちに
解消してしまうことが望ましい。

まずは毛穴をしっかりクリアにしてあげること!

だから、お酒を呑むとだるくなって
そのまま寝てしまう傾向がある★きら★は
お酒を呑むことが予め分かってる日は
化粧をしません!!--No! make!!--
それが、たとえ合コンであっても!!

それはそれで本末転倒だろ!?
って気がしなくもないですが、
それでも、肌がキレイになる方が大事な
今日この頃です…
(これが敗因かしら…??)

Q.スッピン合コンに参加されたことってありますか??

| | コメント (5) | トラックバック (2)