« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月22日 (金)

[メモ][本]豊かに成功するホ・オポノポノ

「ごめんなさい」
「許してください」
「ありがとう」
「愛しています」

この4つの言葉を繰り返すだけで
幸運が訪れると説かれている本。

もともと、ハワイに昔から
住んでいた人たちの
考えなのだそうです。

感情を込めなくても
機械のようにただこの言葉を
繰り返せばよいとのことなので
やってみようかな〜と
すぐに幸福を他力本願で
手に入れようとする
今日この頃。

だって、
頑張るのは大事やけど
頑張ってもどうにもならんことを
悟るお年頃ではなくて?

<引用>
これであなたも読書通!話題の本をほぼ日刊でご紹介。
発行人ブログ 
http://haraguro-momo.seesaa.net/
バックナンバー
http://wadainohon.seesaa.net/

| | コメント (0)

2010年1月14日 (木)

欲しいことば

今、うちに必要な言葉って
こういうことなんです。

励まされた。

【エンタがビタミン♪】芸人達の目にも涙。アメトーークらしくないプロレス感動秘話とは?
http://japan.techinsight.jp/2010/01/ametalk-prowresgeinin.html

| | コメント (0)

2010年1月13日 (水)

【メモ】物忘れが激しくなる三十路に便利なリマインダーメール

なんだろ。
最近、物忘れが激しくてね。
やばいんです。

これが三十路!?

今までの職種だと
デスクワークやったから
グーグルのスケジュールを
フル活用してたんやけど
今の職種は
接客だからPCなんてつつけんので
ケータイのみで完結する
リマインダーメールサービスを
探していたのです。

kazupc.comさんが作ってくれた
リマインダーメールサービス↓(携帯用)
http://kazupc.com/reminder/k/

登録不要で、
思い立ったその場でサイトにアクセスして
登録するだけでOK!

しかも繰り返し機能や
CC,BCC機能もついてます!

もっとシンプルにするなら
TO DOメールサービスも提供中。
http://kazupc.com/ToDo/


どちらも個人でのサービス提供って
すごいですわ。
感謝です。

この前にR*PADを使って見たのだけど
登録はできるものの
なぜかメールが送られてこなかった。

でもここの会社が提供する
check*padはシンプルなのと
使いやすさが好きです。

うちは、よく見たい映画や
読みたい本のリストなんかを
作ってます。

| | コメント (0)

2010年1月11日 (月)

【メモ】癒しに効くiPhoneアプリ16選

日経ビジネスオンラインでの紹介記事。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20100106/211974/?P=1

癒されたい。
誰かに甘えたい。
そんなお年頃です。

だけど、まだまだ安定なんか求めてないんです。
今に満足してないし、やりたいことがあるんやもん。

★気になるアプリ
「WorldView」
「AMBIANCE」

なぜか旅ものに惹かれる。

自由になりたいのかな。
そのためには、責任を負えるぐらい強くならないとな〜

| | コメント (0)

[メモ]スタートライン

コブクロ&フレンズLIVEin万博公園2006年

コブクロ&フレンズによるスタートラインがめっちゃ最高です!
<You Tube>
http://www.youtube.com/watch?v=rP4CKWLMxmE&feature=related

♪優しい人にばかり悲しみが多すぎる
の歌詞にぐっときます。

諦めたら終わりだから
うん、今日を頑張ろなくちゃね。

※原曲↓

スタートライン 4 SONGS Music スタートライン 4 SONGS

アーティスト:馬場俊英
販売元:FOR LIFE MUSIC ENTERTAINMENT,INC(PC)(M)
発売日:2007/07/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

真夜中の妄想8:2010年の初キスの相手は…

やばいです。

福山雅治とチュウする夢で目覚めてしまいました。

なんで

チュウする夢ってリアルな感覚を伴って目覚めるんですかね。

あの美しい人に抱き寄せられてチュウheart

これからってときに

隣にいた稲葉さん(B'z)に

「ごめん。今から仕事だから」って寸止めを食らうという

なんともリアルな夢でした。

ってか

どんだけ欲求不満!?

全然意識はしちゃあせんがやけど

潜在意識はそうなんかな。

ちなみに

福山さんも稲葉さんも

特にファンという訳ではありませんsweat01

| | コメント (0)

2010年1月 3日 (日)

願い

どうか明日は
今日よりも
少しだけ
幸せになれますように。
笑えますように。
優しい気持ちになりますように。

傷つけてしまった
あの子に
心から
ごめんね。

今すぐ
抱きしめて
そう伝えられたらいいのに。

ごめんね。

あなたの明日が
今日よりも少しだけ
幸せでありますように。

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »