« 恋愛妄想曲2:一目惚れ | トップページ | 恋と陰陽師 »

2007年2月19日 (月)

恋愛妄想曲3:恋愛ジェットコースター

「会いたかったです」

飲み会に合流できなくなった彼から電話がかかる。
私の声は、とても残念そうだっただろう。
仕事とは分かっていても
思わず、言葉がついて出る。
だけど彼は、いつもの淡々とした声で
「ありがとうございます」と一言。

どうすればいいんだろう。
この日しか、一緒にいるチャンスのない彼に
どうすれば、自分に少しでも興味を持ってもらえるのだろう。

気がつけば、相当飲んでしまったらしく
酔いが一気に回る。
すると、私の感情も噴出するように
会えない悲しみが押し寄せてきた。

泣きたい気持ちを堪えて
みんなの元へと戻る。

さっきまで、彼が来ることを期待し、
浮き足立っていた気持ちはどこかへ消えて
絶望的な悲しみだけが私の中を占拠する。

無理に笑い続けることもできなくて
私は、みんなより先にホテルへと帰った。

冷たい空気のビジネスホテル。
今日という一日が終わってしまうことに
私はひどい焦りと、会いたい気持ちとでいっぱいになり
自分の気持ちをコントロールできずに
涙が次々と溢れ出した。

嬉しくて、あんなに弾んだ気分でいられたのは
まだ今日の出来事のはずだったのに。

恋をすると、人はいつでも情緒不安定だ。
好きになったこの気持ちをどうすればいいのか分からない。

涙が止まらなくて、思考も停止し始めた頃、携帯がなった。
ディスプレイに映し出された彼の名前を確認したとき、
私は、自分の気持ちのベクトルが
一気に幸福へと向かっていくのを感じた。

------------------------
あたしの妄想をショートストーリー形式でお届けるする「恋愛妄想曲」。
全部が本当じゃないし、でも全部が嘘でもない。
恋をして、いつでもハッピーだったらいいのにね。
何か、どうコントロールしていいか分からないぐらいの混乱に
陥るときがあるよね。
もっともっと経験を積んで、もっともっと大人になれば
こんな想いをしなくてもすむんかな…

|

« 恋愛妄想曲2:一目惚れ | トップページ | 恋と陰陽師 »

コメント

きらちゃん・・・詩人やねぇ(〃▽〃)

「全部が本当じゃないし、でも全部が嘘でもない。」
めっちゃ興味津々です(笑)

投稿: | 2007年2月20日 (火) 02時45分

あんなに自分に言い聞かせてたのにね・・・
距離を置いて、平然を装って・・・
この恋の行方が気になりますね・・・
彼からの電話の内容くらい・・・(^-^)
(いつでも相談に乗りますからネ♡解決はできないでしょうが、ちょっとは気持ちが楽になるかも?)

投稿: yamaken | 2007年2月20日 (火) 08時44分

どこがほんとでどこが詩なのかなって思って読んでたよ☆
でも、恋をすると情緒不安定ってわかる!うちもそうでしたわ★
弱くなっちゃうもんね。
その恋うまくいってほしいと願うばかりです。
今後が気になります!
心配かけてしまってごめんね(><)

投稿: かなこ | 2007年2月20日 (火) 20時43分

>苺ちゃん
ふふふっ//
そう言ってくれたので、しばらく引っ張ります

>yamakenさん
本気で、出会った日の夜は
ものすごいテンパり具合でしたよ;
ヤバかったぁ~

ちなみに、妄想曲1と2とでは
違う人のことだよ^^

>かなこちゃん
うまくいくといいなぁ~
でも、まだ何にも知らんのよねTT

投稿: ★きら★ | 2007年2月21日 (水) 22時38分

この記事へのコメントは終了しました。

« 恋愛妄想曲2:一目惚れ | トップページ | 恋と陰陽師 »