« 恋愛信条 | トップページ | 死んじゃいそうです><! »

2006年11月29日 (水)

素に戻れる場所

みなさんには、自分をリセットできる
場所や人がいますか?

私は今の仕事が好きです。
でも、好きだからこそ
できない自分にイライラすることも多いです。
上司とぶつかることも多いです。

そんな時は特に、プライベートで
素に戻れる場所が必要です。

私がこの街に越してきたのと
時を同じくしてできた居酒屋は
私にとって、自分をリセットすることのできる
大切な場所。

お店の人はもとより
お客さん同志であうんの呼吸が
出来上がっているので、
まるで大家族みたいんよ。

そんな人とくだらない話をすると
自然と肩の力が抜けてくる。
帰り際には、ちゃんと心から笑える自分に戻ってる。

笑えるってとても大事。
でも、自分だけの力じゃ笑えないこともあるから
周りの人もとても大事。

私に彼氏ができたら、
一番に連れてきたい場所です。
そして、
私にとっても彼にとっても
互いに、素に戻れる関係でありたいものです。
そんな遠くないはずの未来を夢見て
今日は眠ります。

おやすみなさい★

明日もいい一日でありますように。

|

« 恋愛信条 | トップページ | 死んじゃいそうです><! »

コメント

今の職場は、自分の素が出せています。

年下に対しては、それなりの気遣いもしなくては
いけませんけれど・・・・

仕事はきつくても、周りの人に恵まれています。

感謝・・・

投稿: k | 2006年11月29日 (水) 07時45分

私の素に戻れる場所は、家かな???あと、友達、彼氏さんの元♪
どんなに辛くても、笑える自分でいられる場所があると、ホッとするもんね♪自分一人では生きていけないよね♪
★きら★さまみたいに、いきつけのお店って、かっこいいね♪

投稿: ひろみん | 2006年11月29日 (水) 22時38分

>kさん
仕事における人間環境がえいって
最高ですよね。
それが、本当に1番えい。

ブログでは言葉足らずですが
我がチームも、誰にも自慢ができるぐらい
ステキなスタッフです!

この会社で出会った最高のスタッフやから
うちも誇りに想います。

>ひろみんさん
ホンマ、一人じゃあかんよね。
リセットできる場所が1つでもあるって
ステキなことです。

ひろみんさんも、一人で飛び込む勇気があれば
すぐにオジサマのアイドルになれる気がするんやけど・・・(笑)

投稿: ★きら★ | 2006年12月 5日 (火) 02時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31009/4351555

この記事へのトラックバック一覧です: 素に戻れる場所:

« 恋愛信条 | トップページ | 死んじゃいそうです><! »