« 思ひ出ぽろぽろ | トップページ | 笑って明日を迎えるために・・・・ »

2006年5月15日 (月)

涙のわけ

ここ最近、妙に感傷的で
妙に涙もろいのは誕生日が近いせいだと
★きら★なりに自己分析。

あっ!別に年を重ねることが
悲しいわけじゃないよ。
今日は、誕生日がナーバスになった理由のお話。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そもそも4月末に会うはずだった元カレとは
直前のドタキャンで結局会えぬまま連休を地元で迎えた。

合鍵を渡しっぱなしで
まだ返してもらえてなかったから
27日までにどーしても返して欲しかった。
何か陳腐なんだけど、だって嫌じゃない?
誕生日を迎えた新しい自分が
過去に縛られるのは。

だから区切りをつけるのは、
誕生日を迎える前日。
そう、全ては27日で終わらせる。
それは自分にかけた言葉の呪文。

・・・・地元での飲み会のあと・・・・
元凶の元カレに電話をして
27日までに鍵を返して欲しいと伝えた。
彼は一度も言ったことなかった誕生日を覚えてて
「誕生日までに返して欲しいんだ」って
さらりと言われたのには驚いては泣いてしまった。
別れてから初めて聞くその声がなんだか懐かしかった。

悲しくって泣いた
嬉しくって泣いた
別れても別れる前からも
今まで付き合った中で一番泣かされた。

一緒にいれた時間が
この半年でどれほどあっただろう。
すれ違ってばかりの毎日だった。
だけど、会える時間が嬉しかった。
触れ合ってる時間が幸せだった。

6コの歳の差や
上京して初めて何の迷いもなく好きになれた人で
そういう人と付き合えて
色んなことが特別なのかもしれない。
本当に何かフィット感のいい人だったんです。
会話のリズムも重ねた肌も。
(肌は単純に若いから??)

そんな風に過ぎた時間を思い出し
ゆっくりと終わっていくはずだった26歳。
だから今、思い出し泣きをしてしまうのだと思う。
新しい気持ちで27歳を迎えるために。
言わば、喪に服す期間とでも言うべきか。

なのに、そうも言ってられない出来事が
迫ってるんですよ!奥さん!!

もぉー、どうしよう??
やまったぁーなお話はまた今度。

|

« 思ひ出ぽろぽろ | トップページ | 笑って明日を迎えるために・・・・ »

コメント

27日が新しい★きらちゃん★が進みだすんやな!?
27日の朝は、目が腫れてるかもね(~~)
 

投稿: yamaken | 2006年5月15日 (月) 21時12分

>yamakenさん
コメントいっつもありがとうです★
んっとね、28日に新生★きら★の登場です!!

投稿: ★きら★ | 2006年5月17日 (水) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31009/1795083

この記事へのトラックバック一覧です: 涙のわけ:

« 思ひ出ぽろぽろ | トップページ | 笑って明日を迎えるために・・・・ »