« 涙のわけ | トップページ | 恋はリセット »

2006年5月19日 (金)

笑って明日を迎えるために・・・・

ここんとこ恋愛ネタばかりでしたが
お仕事もやってますよ。
えぇ、まさに今・・・・・

明日は昨日、急に決まった取材のインタビュー
インタビュー前は少なくとも日間ぐらい
リサーチにあてます。
よく露出に対して、手間をかけすぎてない?
などと言われますが、
なんと言ってもうちは編集1年生。
しっかり調べとかないと、インタビューが
ボロボロになるのです。
笑顔で相手を見えなくなるのです。

もね・・・・
問題は、どこまでやれば自信を持てたかなんて
ゴールはないわけですよ。
やからインタビュー前夜は、すごく不安で不安で
ググリまくりです。

今日もインタビューだったのですが
本日は明らかな事前準備不足
取材中も動揺が隠せず・・・
しかも相手が好みの男前さんだったため
動揺でドキドキしてたはずが
脳がドキドキを勘違いしてましたよ。最後は。
でも、その方は深い考えを持っていらっしゃる方で
その言葉の一つ一つがいいなぁ~と思って
感銘をうけてしまいました。

しかも、写真を一緒に撮ってくれて
サインもくれて、握手もしてくれて
こんな準備不足なあたしなのに・・・TT

そう、だから明日は気分よくお話をしてもらうために
リサーチしてるんですが、ゴールがない。
どこまでやっても見えてこない。
不安と闘う夜なのです。
ついでに別の企画書の資料を作らなきゃいけないのに・・・
明日までに先方に送らなきゃ。
なのに・・・・

最近、インタビューをある程度こなすようになり
より、その言葉の意味や狙いを考えるようになり
当初のような勢いだけの取材じゃなくなったのは
それはそれで成長の証だと思い込みたいのですが・・・
言葉がうまく出てこなくなってるんですよね~。
ヤ バ イ

夜はついつい弱気になりますよね。
それにどちらかというともぉ朝だしね。
家に一回帰らんと・・・

|

« 涙のわけ | トップページ | 恋はリセット »

コメント

お仕事頑張ってますね☆インタビューとか凄いよね。うち緊張したらがちがちやから、本番に弱いし毎日お腹痛くなってそうw
いい人と出会い、いいお話聞けたり、いいお仕事だし、大変と思うけど、頑張ってね!!
うちも小説読まないから言葉が全然ででこないし、頑張って勉強しないとな。。。

投稿: かなこ | 2006年5月19日 (金) 10時03分

こんにちはー☆
編集って大変な仕事ですよね。
私も前職がデザイン系だったので、編集の人たちとおおいに絡んでました。
みんな、寝てませんでした(^▽^;)
そんな中で、しっかり恋愛してて、きらサンはステキです♪
恋も仕事も、根性ですよね!
がんばってください!

投稿: TJ | 2006年5月19日 (金) 17時43分

なんか、いつもハードだねぇ・・。
身体だけは、気をつけてねっ♪
自宅に戻れる日を願ってますww
なんか、きらちゃん かっこいーー!!

投稿: しえ | 2006年5月19日 (金) 18時30分

お疲れ様です(汗)
あたしとは全然業種が違うので興味津々。
大変そォですね…
やっぱり仕事に楽なモンなんてないッ!!!
みんな頑張ってるんだって思いました。

投稿: ヨシゴロモ | 2006年5月21日 (日) 23時24分

>かなこさん
やっぱり緊張で胃は痛くなりますね~
仕事での出会いが自分にとっても
いい出会いにつながる。
これって本当に贅沢です。
今だけのこのチャンス、大事にしないとな。

>TJさん
恋も仕事も根性って、確かにデス!!
ガッツがなきゃね♪

>しえさん
体だけは本当に気を付けんと
資本ですからね。
かつ、誰も保障してくれんし・・・TT
カッコイイだなんて・・・////


>ヨシゴロモさん
お互いにヤなことも
大変なこともあるけど
弱音吐ける相手や場所があるなら
少しは頑張れるよね!

投稿: ★きら★ | 2006年5月22日 (月) 22時09分

おつかれちゃ〜ん
ほんと大変な仕事だね・・・
前に聞いたんだけど、携帯のサイトやねんな〜?
メーカーの名前が変わると思うんやけど
★きら★ちゃんの仕事にも何か影響でるの?
何かの処理ですごく忙しくなるとか??

投稿: yamaken | 2006年5月23日 (火) 08時37分

>yamakenさん
そうそう、変わるやつです。
直接の影響があるのかないのか・・・
決裁者が変わるからその度に編集方針が変わり
振り回されてる感は若干・・・;

投稿: ★きら★ | 2006年5月24日 (水) 14時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31009/1851315

この記事へのトラックバック一覧です: 笑って明日を迎えるために・・・・:

« 涙のわけ | トップページ | 恋はリセット »