« 待つこと | トップページ | 新しい扉 »

2006年5月10日 (水)

夢の中の言葉

夢の中の自分の言葉があまりにリアルで
朝起きてからも、思わず反復してしまった
今日はそんな夢のお話です。

何かPCに向かうのがしんどくて
しばらくブログからも離れてましたが
みなさんはいい連休を過ごせましたか?

その連休中に見た夢が
自分に似た女が自分に言うわけです。
結婚から逃げたくて、そうやって
 結婚を考えなくていい相手を選ぶんだよ

何かドキューンっと
胸の真ん中を貫かれたような
そんな衝撃でした。

結婚もしたいし、子どもも欲しいし
それでも仕事はしたいし、
これからやりたいこともたくさんある。
そんな自分の状態
結婚に憧れながらも
結婚が怖いのかもしれない
無意識の自分はね。

起きて、言葉を反芻したあと
そっかぁ~って思わず納得してしまいました。

こんな思春期みたいな悩みを吐きつつも
今月末には27歳ですが、何か。

==============================================
今日、出社したら注文してたCDが届いてた♪

Get in the Limelight Music Get in the Limelight

アーティスト:ライムライト
販売元:SE
発売日:2006/01/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ライムライトなら、こちらもおすすめ
Be Happy! Music Be Happy!

アーティスト:ライムライト
販売元:インディペンデントレーベル
発売日:2005/11/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

=================================================

|

« 待つこと | トップページ | 新しい扉 »

コメント

おかえり〜(^^)
何があったのか僕にはわからないけど
帰ってきて良かったよ。
なんか強烈な夢だねー!?
結婚・・・子供・・・女の人は男より考えるだろうね・・
☆きら☆ちゃんみたいに自立している女の子は特に
そう思うんじゃないかな?
今は、いろんなことが同じ大きさで
☆きら☆ちゃんに、のしかかってるかもしれないけど
大好きな人ができたら、その比率が変わって
今はグレーな結婚って言う問題も、
はっきり観えてくるんじゃないかな?
楽しい、お誕生日を送ろうね(^^)
長くなってしまいました・・・ゴメンネ


投稿: yamaken | 2006年5月10日 (水) 21時43分

結婚して、子ども生んで
落ち着くまで
2,3年というところでしょうか。
それを乗りきれば
もっともっと素敵な仕事が出来るように
なるって思うんだよね。
私は生後2ヶ月から子どもを保育園に預けて
仕事をしてきたから・・・
それも3人いるからね^^
子育てしながら仕事をするのは
我が家では当たり前なんだよね。
そんな夢の言葉なんて吹き飛ぶくらいの
ビビ~~ンと来る人が
必ず現れる・・・・
その時は迷わず選びましょう。
その人を・・・
仕事はあとからいくらでもついてくる。
・・・・・
みつかるまでは
お仕事に全力投球・・!!

投稿: 風花 | 2006年5月10日 (水) 22時00分

ブログから離れたいときってありますよね。
うちもよくありました。今んとこ順調でないけど、またいつそうなるか解らんなって思うけど、無理してかくことないかなって思ってるヨ☆
そんな夢を☆無意識に自分のいいたいこと思ってたこと?をゆってくれた感じかな?
もうすぐ誕生日かぁ~お祝いしなきゃね★

投稿: かなこ | 2006年5月12日 (金) 10時35分

>yamakenさん
ただいまです♪
早速のコメント、本当にありがとうございます。
yamakenさんが言うように
今は本当に色んなことが大事すぎて
何が一番とか、変わらなきゃいけない未来の自分とか
そういうことが一つ一つ、怖いのかもしれません。

>風花さん
実体験に基づくアドバイスは心強い限りです^^
そっかぁ~。
ビビ~ンときちゃうわけですね。
仕事も家庭も恋愛も・・・
そんな自分になれたらいいな♪

>かなこちゃん
うん。自分のペースって大事やね。
無意識の中の自分が
自分の恋愛問題の一番イタイところを
突いてきたみたいで、ホント痛かったよ。

投稿: ★きら★ | 2006年5月14日 (日) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31009/1749298

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の中の言葉:

» 出勤前にバスを待っていたら [華絵]
ワザと腕を密着させようと思って…スリスリとオジサマに擦り寄って行きました(照笑)そしたらオジサマがイヤホンしながら☆音楽を聴いているじゃありませんか(*´д`*)ハァハァ [続きを読む]

受信: 2006年5月25日 (木) 19時31分

« 待つこと | トップページ | 新しい扉 »