« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月29日 (月)

終わりますか??

誕生日祝いで呑みっぱなしだった週末が明けると
恕等の企画書作成ですTT

明日の打合せで使う資料がまだ完成してない。
準備が甘かった・・・
頭で描いてることを
紙に落とし込むと
案外、落ちどころがあって
その整合性を合わせるのに
四苦八苦なんよね。

27歳と1日目は
会社で終わりそうです・・・TT
何とか泊まりは避けたい。
はりっきてスーツだし
はりっきてメイクしたし
(メイクしてることに気づいてもらえなかったけど・・TT)

でも、納得するまで
とことんやりたい性分やからなぁ~
終電まであと30分!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

新しい自分

今日は誕生日★
正確にはまだお腹から出てきてないけど・・

誕生日は自分が生まれ変わる感じがする。
26歳の自分から脱皮して
新しい私はどんなことにワクワクするだろう?
すごく楽しみ。

仕事も恋も欲張りに
27歳を邁進です!!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

再会

相鍵を返しに久しぶりに
元彼がうちに来た。
髪が短くなって、かわいくなってた。

鍵を返されて
今度こそ、本当に終わったなぁ~
って感じで
ちょっと力が抜けた。

一つの恋を失うと
しぼんだ風船みたいに
気持ちがふにゃってなるよね。

でも、
もちろん、あたしは元気です。
明日は会社のBBQ大会だから
何とか天気が持つといいな。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

言葉が出てこないTT

告白はいつも自爆型★きら★です。
雨がすごいね~
とはいっても窓一つないオフィスなので
テレビで知ったんだけどね。

あーーーーーー
ダメダメだめ・・・・

今回はホンマにやばいよぉ~
インタビュー記事がまとまらない。
言葉が出てこない。
すごくすごく感動して
彼のポリシーがすごく伝わって
それを伝えたいと思ったのに
一向に言葉が出てきません・・・TT 
明日のプレゼン資料もまとめなくちゃなのにTT

どうすれば力がつくだろう
何をすることが努力だろう
その正しい形が分からなくても
今の自分がまだまだ努力が
足りてないことは分かるから
やらなきゃ!!
一つずつ、目の前のこと
今、できる努力。

一旦、原稿を寝かせてまた明日だな。
今から企画書を作成しなきゃ。
でも、元彼が合い鍵を返しに来るかもだから
あとは家でやろっと・・・

んでは、お疲れサマです★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

恋はリセット

最近、仕事もバタバタとしてますが
何とか元気です。★きら★です。
皆さんも、この鬱陶しい天気に溶けることなく
元気に過ごしてますか??

ここ数回、うちの恋愛進捗具合を
聞いてもらったわけですが
ここで一旦、全部リセットです。
(散々、言っといてなんですが・・・)

うちは自分勝手な寂しがり屋なので
「彼氏」という存在がいないと
うまくバランスが取れなかったりする。
何というか、帰巣本能みたいに
仕事や遊びで、外に出てても
必ず帰る場所がないと
どこに帰っていいのか分からなくて
不安になる感じがするのね。

でも、それ以前に大事にしたいのは
やっぱり、まっすぐに好きになって
まっすぐに返されたいのね。

この歳でまっすぐなんて難しいのかな?
うーん。
でも、「好き」を色々考えたくないのね。
(頭が悪いという説もある)

やから、リセット・リセット。

しばらくは何かと遊んでいようと思います。

例えば・・・・
コスプレしてみたり♪
(男のコに借りたので、ちょっとぶかい・・・)
060520_220402

ダーツをしてみたり♪
060521_044901

呑むのは・・・いつものことだな。

合コンだとか。

ぼちぼち独りを楽しみますわ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

笑って明日を迎えるために・・・・

ここんとこ恋愛ネタばかりでしたが
お仕事もやってますよ。
えぇ、まさに今・・・・・

明日は昨日、急に決まった取材のインタビュー
インタビュー前は少なくとも日間ぐらい
リサーチにあてます。
よく露出に対して、手間をかけすぎてない?
などと言われますが、
なんと言ってもうちは編集1年生。
しっかり調べとかないと、インタビューが
ボロボロになるのです。
笑顔で相手を見えなくなるのです。

もね・・・・
問題は、どこまでやれば自信を持てたかなんて
ゴールはないわけですよ。
やからインタビュー前夜は、すごく不安で不安で
ググリまくりです。

今日もインタビューだったのですが
本日は明らかな事前準備不足
取材中も動揺が隠せず・・・
しかも相手が好みの男前さんだったため
動揺でドキドキしてたはずが
脳がドキドキを勘違いしてましたよ。最後は。
でも、その方は深い考えを持っていらっしゃる方で
その言葉の一つ一つがいいなぁ~と思って
感銘をうけてしまいました。

しかも、写真を一緒に撮ってくれて
サインもくれて、握手もしてくれて
こんな準備不足なあたしなのに・・・TT

そう、だから明日は気分よくお話をしてもらうために
リサーチしてるんですが、ゴールがない。
どこまでやっても見えてこない。
不安と闘う夜なのです。
ついでに別の企画書の資料を作らなきゃいけないのに・・・
明日までに先方に送らなきゃ。
なのに・・・・

最近、インタビューをある程度こなすようになり
より、その言葉の意味や狙いを考えるようになり
当初のような勢いだけの取材じゃなくなったのは
それはそれで成長の証だと思い込みたいのですが・・・
言葉がうまく出てこなくなってるんですよね~。
ヤ バ イ

夜はついつい弱気になりますよね。
それにどちらかというともぉ朝だしね。
家に一回帰らんと・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

涙のわけ

ここ最近、妙に感傷的で
妙に涙もろいのは誕生日が近いせいだと
★きら★なりに自己分析。

あっ!別に年を重ねることが
悲しいわけじゃないよ。
今日は、誕生日がナーバスになった理由のお話。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そもそも4月末に会うはずだった元カレとは
直前のドタキャンで結局会えぬまま連休を地元で迎えた。

合鍵を渡しっぱなしで
まだ返してもらえてなかったから
27日までにどーしても返して欲しかった。
何か陳腐なんだけど、だって嫌じゃない?
誕生日を迎えた新しい自分が
過去に縛られるのは。

だから区切りをつけるのは、
誕生日を迎える前日。
そう、全ては27日で終わらせる。
それは自分にかけた言葉の呪文。

・・・・地元での飲み会のあと・・・・
元凶の元カレに電話をして
27日までに鍵を返して欲しいと伝えた。
彼は一度も言ったことなかった誕生日を覚えてて
「誕生日までに返して欲しいんだ」って
さらりと言われたのには驚いては泣いてしまった。
別れてから初めて聞くその声がなんだか懐かしかった。

悲しくって泣いた
嬉しくって泣いた
別れても別れる前からも
今まで付き合った中で一番泣かされた。

一緒にいれた時間が
この半年でどれほどあっただろう。
すれ違ってばかりの毎日だった。
だけど、会える時間が嬉しかった。
触れ合ってる時間が幸せだった。

6コの歳の差や
上京して初めて何の迷いもなく好きになれた人で
そういう人と付き合えて
色んなことが特別なのかもしれない。
本当に何かフィット感のいい人だったんです。
会話のリズムも重ねた肌も。
(肌は単純に若いから??)

そんな風に過ぎた時間を思い出し
ゆっくりと終わっていくはずだった26歳。
だから今、思い出し泣きをしてしまうのだと思う。
新しい気持ちで27歳を迎えるために。
言わば、喪に服す期間とでも言うべきか。

なのに、そうも言ってられない出来事が
迫ってるんですよ!奥さん!!

もぉー、どうしよう??
やまったぁーなお話はまた今度。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

思ひ出ぽろぽろ

先日、別れて1ヶ月なんだよなぁ~とか
思ってたら、色んなことを思い出して
泣いてしまいました。

  電車の中で・・・・orz

泣きそうでヤバイ!と思いながらも
脳内DVDは停止知らずですよ。奥さん。
ちなみに、鼻水も停止知らずなわけですよ!奥さん!!

歳下だったら元カレくんは
地元で友達に見つかるのを
異様に警戒して
あんまり外デートしてくれなかったんですよね。

年上だし、カレのそういう気持ちを分かってから
自分では、何も言えなかった。
寂しかったけど、それ以上に、
横でいてくれるだけで嬉しかったんよね。

もっと本当を言えば・・・・
原因が年齢差にまつわるあれこれは
結構、自分自身がすごく傷ついてしまうんよね。
やき、傷つくのがイヤだった部分もあるんだけど。

そんなこんなで3ヶ月目の頃に
「最近、外でデートしてなかったでしょ」って
映画デートを誘ってくれた時はすごい嬉しかったな。
嬉しくて泣いてしまいました。

当日はクリスマスが近くてネオンもキレイなわけですよ。
カレも友達に見つかることがない気安さからか
すごくリラックスしてるのが分かるし。

思い出はなぜに、美しく残るんかね。
最近、色んなことを思い出しては
何か泣いてしまいます。

でも、カレのために泣くのは
26歳のあたしでいる間だけなんだ。
だから今はいっぱい泣こうっと。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

新しい扉

ライラする時ほど
全く関係ない新しいことして
新しい人に会って
自分を活性化させないとね。

そこだけに捉われてイライラしすぎないように

などと書くとえらく高尚だけど
単純に、独りふらふら新規開拓しに
飲み屋に行ったってだけのお話。

新しい人と繋がると
何だかわくわくする。
そう、自分の中の違う扉を開くみたいで。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

夢の中の言葉

夢の中の自分の言葉があまりにリアルで
朝起きてからも、思わず反復してしまった
今日はそんな夢のお話です。

何かPCに向かうのがしんどくて
しばらくブログからも離れてましたが
みなさんはいい連休を過ごせましたか?

その連休中に見た夢が
自分に似た女が自分に言うわけです。
結婚から逃げたくて、そうやって
 結婚を考えなくていい相手を選ぶんだよ

何かドキューンっと
胸の真ん中を貫かれたような
そんな衝撃でした。

結婚もしたいし、子どもも欲しいし
それでも仕事はしたいし、
これからやりたいこともたくさんある。
そんな自分の状態
結婚に憧れながらも
結婚が怖いのかもしれない
無意識の自分はね。

起きて、言葉を反芻したあと
そっかぁ~って思わず納得してしまいました。

こんな思春期みたいな悩みを吐きつつも
今月末には27歳ですが、何か。

==============================================
今日、出社したら注文してたCDが届いてた♪

Get in the Limelight Music Get in the Limelight

アーティスト:ライムライト
販売元:SE
発売日:2006/01/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ライムライトなら、こちらもおすすめ
Be Happy! Music Be Happy!

アーティスト:ライムライト
販売元:インディペンデントレーベル
発売日:2005/11/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

=================================================

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »