« やや復活! | トップページ | 世界で一番短い呪文 »

2006年4月23日 (日)

恋をする

最近、友達が
「見込みのない片思いなら好きになっても仕方がない」
そう、言ってました。

元が恋愛体質の★きら★としては
好きになることを仕方あるとか仕方ないとか
難しく考えると恋ができなくなるというか
恋するアンテナが接触不良を起こすので
そんなことを考えないことにしてるんですが、
こういう発言を聞くと、
あー、これが大人になることかと
ちょっと切なくなります。

去年の今頃も、違う友達から
「お前が30歳で結婚したいとしたら
多くても3人でゴールしなきゃいけないんだからよく考えろ!」
と、説教を喰らったことがありますTT

でも、そういう視点で男性を吟味すると
いくつものフィルターを通さないといけないし
自分の感情がどこかに行くかんじなんですよね。
条件に恋をするというか・・・・・

そもそも一目惚れ派の★きら★としては
恋はするものでなくて
落ちるものというのが持論です。

妙齢のお年頃の恋愛事情はなかなかに
難しいですね。

|

« やや復活! | トップページ | 世界で一番短い呪文 »

コメント

いくつになっても恋は落ちるものだと思うよ^^

さて、ブログリニューアルしましたよ。
なーんかうまく行かなくて、
まだ「仮」ですが、早く新しくしたかったので♪
そーいうわけで、今までどおりよろしくね。

投稿: さな | 2006年4月23日 (日) 16時31分

ああ、この次から風花という名前で遊びにきます。
風花をよろしく!!

投稿: さな | 2006年4月23日 (日) 16時31分

あたしも、恋はする、ものじゃなく落ちる、ものだと…!

だって、惚れっぽいもので。

好きになるのは、偶然かつ必然なのですョ。
どんな状況であれ、それは運命なのさー!!!

カレシがいてもいなくても、恋するのは大好きです♡

投稿: 由衣 | 2006年4月23日 (日) 17時50分

一目惚れはしたことないですが、今の彼と最初に喋っていた頃は、「私いつかこの人のこと好きになるかもなぁ~」ってなんとなく思ってました。
結果的に「この人のこと好き!」って思いはじめるまで、1年ぐらいかかりましたがw

彼女と同棲してたし何回か断られたので、そのときは「見込みのない片思いなら好きになっても仕方がない」って思いましたね。確かに。

でも「見込みがない」なんて誰が決めたんだー!!
って思いますけど。

投稿: pito* | 2006年4月23日 (日) 18時44分

何歳になっても恋はいいものです。
あんまり頭で考えて動くよりもその時の気持ちの
ままに動く方がいいんじゃないかな。
見込みがないって考えて何もしなかったら後から
後悔するような気が。
これ、僕の経験です。

投稿: う~やん | 2006年4月23日 (日) 21時16分

恋は堕ちるもの・・・。
私も同感です。
堕ちる・・・。落ちる・・・。
私は、堕ちるが好き♪
どっちでもいいけどね(笑)

投稿: しえ | 2006年4月23日 (日) 23時01分

恋はしたくなくてもしちゃうし、したくても出来ないし、コントロールなんか出来ないょね。
m@iは一目惚れはしない派だけど、でも好きになるのに、理性はきかない。だって、好きになっちゃったんだもん、しょうがないょねってカンジ。

好きになるのはなるけど、見込みがないと「好き」って感情も消えちゃうのって、ちょっと、寂しいカンジがするなー。

投稿: m@i | 2006年4月23日 (日) 23時58分

うちも同感!!
恋はどうしようとかゆうまえに、気づいたらもう落ちているのだ~w
きらさんが一目ぼれする人が早く現れてほしいな~★てか、もう現れてるかも??
体調復活おめでとう♪お仕事頑張ってね!!

投稿: かなこ | 2006年4月24日 (月) 11時18分

「お前が30歳で結婚したいとしたら
多くても3人でゴールしなきゃいけないんだからよく考えろ!」ってのは俺もおかしいと思うよ?!
恋に落ちて、すぐに結婚(籍を入れる)することもあるしね☆
ただ、俺は恋に落ちる事ができる人しか好きにならない気がします・・・だって、友達の彼女を好きにはならないし、もちろん不倫も論外かな・・・俺は男だからかな??
ごめんね、へんなコメントで(^^;)

投稿: yamaken | 2006年4月24日 (月) 13時51分

>風花ちゃん
キレイな名前になったね。
これからもよろしくです★
リンクも書きなおしておくね。

>由衣ちゃん
カッコイイーーーー
そうそう!好きになるのは
偶然かつ必然だよねv

>pito* さん
そうですよね~。pito*さんが今の彼氏を好きになった時
彼氏には同棲中の彼氏がいたわけで。
そう考えると、「見込みがないなんて誰が決めたんだ!」という
その言葉が重みを増して輝いてくるよね★ミ

>う~やんさん
その時の気持ちのまま・・・
大事ですよね。
気持ちをセーブする癖をつけてしまうと
うまく自分の気持ちを表現することが
できなくなってしまいますよね。

>しえさん
ハハハ・・・^^
堕ちるはあれでしょ。
堕落したエロイ響きがいいんじゃ!??
恋に堕ちる
確かに、オトナな響きはありますね。

>m@iちゃん
好きになったらしょうがないじゃん!!
もぉ、究極の言葉ですよね。
見込みがないから諦めるのではなく
とことん好きになって、
とことん自分の気持ちと相手に向き合って
その上で昇華できる恋であって欲しいですよね。

>かなこさん
体調は復活!です。声はまだオカマ状態ですが。
あたしも早く恋心を刺激してくれる殿方に会いたいものです♡
希望は笑顔がかわいい人なんですけどね♪

>yamakenさん
恋に堕ちる時はその時で、
友達の彼女ってときや不倫だってあるんですよ。きっと。
それよりも、いくつになっても
まっすぐに相手を想いたいです。
まっすぐに熱い恋がしたいなぁ~。夏だしね♪

投稿: ★きら★ | 2006年4月24日 (月) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31009/1508761

この記事へのトラックバック一覧です: 恋をする:

« やや復活! | トップページ | 世界で一番短い呪文 »