« 世界で一番短い呪文 | トップページ | 僕の彼女を紹介します! »

2006年4月25日 (火)

きゅん♡きゅん♡したい♡

昨日はカギを会社に忘れて家に入れなかった★きら★です。
マンガ喫茶で夜を明かしましたょTT

マンガの一部に盗作があったとして
作家活動を中止してしまった
末次由紀さんの作品をごっそり読み返して
涙・涙でありました。

盗作・トレース問題、その権利いかんは
★きら★にはよく分からないことも多いけど
それでも、彼女が織り成すストーリーは
どれもこれも切なくて、
胸をつく言葉がいっぱいなのです><

いっつも主人公たちは、不器用に
まっすぐに好きな気持ちをただひたすら。

恋愛とは程遠い学生時代だったので
余計に憧れがあるのかもしれません。

あーあーあーあー
まっすぐに誰かを好きになって
その誰かに好きだぁーって伝えて
その誰かがあたしをギュってしてくれるなら
もぉ、文句いいません。

などと書いてたら、
以前のブログにも登場した
夢に出てくる関連会社の上司から
“直感で好きになる恋なんてやめれば?”
ありがたいご指示を。

友達から好きになるなんてよく分かりません」と
反論すると
心で付き合ったことがないんじゃない」と
反撃に遭い、撃沈×××

望んでいることは
想い想われることだけなんですけどね。

====
先日、某芸人さんへの取材がうまくいかず
落ち込んでいたのすが、
その方がブログで
「準備よく気持ち良い受け答え」と書いててくださり
心底、元気になりました!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
らぶらぶなカップルになりたいな

ラブラブなカップル フリフリでチュー Music ラブラブなカップル フリフリでチュー

アーティスト:RAG FAIR
販売元:トイズファクトリー
発売日:2002/01/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

RAG FAIRのおっくんには一度取材を
させていただいたのでついでに宣伝!
ベストはかなり良いですよ★
パワフルなアカペラエンタメの世界をご堪能くだされ♪

RAGッ STORY Music RAGッ STORY

アーティスト:RAG FAIR
販売元:トイズファクトリー
発売日:2005/11/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 世界で一番短い呪文 | トップページ | 僕の彼女を紹介します! »

コメント

盗んだ言葉、盗んだストーリーに感動していてはだめです。
盗作は、権利関係なんかが主な問題なのではない。
他者が紡いだ言葉を、他者が組み上げたストーリーを盗み取ったこと、つまり、他者の心をだけを毟り取り、自分の名前に張り付けて公表するという下劣な行為であることがことが問題なのです。

投稿: カンサツシャ | 2006年4月25日 (火) 20時10分

鍵大変でしたね*でも、漫画喫茶よかったみたいですね♪ちょっとは寝れましたか?
うちは、タイトルにきゅんってなりましたよw
RAG FAIRのおっくん!!取材したとか凄い!!てか、うらやましいです★

投稿: かなこ | 2006年4月25日 (火) 22時39分

>カンサツシャさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
カンサツシャさんのご意見は
ご意見でいいと思います。
もちろん私は盗作を推奨する立場ではないですしね。
そして私は私でやはり、涙してしまいました。
単一の作品を取り上げてではなく
彼女の作品を通して一貫してあるテーマのように思います。
学生時代、そのように感じた気持ち。
そしてそれを思い起こした昨日の気持ち。
それはそれで、私だけの体験であり
そこには重ね合わす思い出があるので
やはり否定もできないです。
ここは、私の思い出とリンクする感情として
これ以上の議論を避けたいと思います。

>かなこさん
地元の駅が栄えてて本当に良かったです。
隣の人が寝返り(?)を打つたび
壁に当たるので、眠りは浅かったですが・・・;
おっくんはいい人でしたぁ~♡
一気にRAGFAIRのファンになってしまいました★

投稿: ★きら★ | 2006年4月26日 (水) 00時42分

満喫でお泊りだったのねー(笑)
キュンキュンしたいぃぃーーーー!
でもさ・・それは、それで
キュンキュンしてしまうと・・・なんかいろいろと
大変なんだよねぇ(笑)
違うところも、キュンキュンしてる しえでした。(笑)

投稿: しえ | 2006年4月26日 (水) 11時51分

きらさん、こんにちゎ★
あら、カギ忘れて帰れないなんて、おちゃめだねぇ。なんて笑い事じゃないか(笑)
きゅんきゅんねーーー!いいねーっ!したいね!
ってか、してるかも。。。たまにきゅんどころか、ぎゅうぅっってカンジ?(意味不明;)

でもきらさんはお友達から好きに発展はしないタイプなんだ。m@iはお友達からじゃないと逆に好きになれないんだ。遊びだったら行っちゃうけど、それでも、ある程度知ってからじゃないと好きにならないかなぁ。
どういう人だか分かったから好きになったってカンジかも。
でもその上司さんもズバっと言うね。でも直感じゃなく、心で自分を好きになって欲しいっていう気持ちの表れだったりして。。。なわけないかー。

投稿: m@i | 2006年4月26日 (水) 14時07分

>しえさん
思わず、キューティハニーが
頭の中で流れ出した★きら★でした♪

投稿: ★きら★ | 2006年4月26日 (水) 14時25分

>m@iさん
そうだ!そうだ!
m@iさんはきゅん♡キュン♡真っ只中じゃないですか!?
しかもその先になると“ぎゅうぅっっ”なんすね(笑)
うん。誰かが幸せっていいことだ!

この上司、ホントにズバズバ言いよるんすよね。
ちっ。
憧れはあるんですけね。
友達から彼氏に昇格ってパターン。
お互いにいいとこも悪いとこも含めて
好きになるわけだから、
そっちのが深いっちゃ、深いんでしょうけどね。

投稿: ★きら★ | 2006年4月26日 (水) 14時31分

昨日は「在庫一掃セール」という名の
コンパでした。
でも誰もきゅんきゅんがなかったみたいです。
30過ぎると現実を見すぎて一目惚れって
少なくなる・・・。

投稿: う~やん | 2006年4月27日 (木) 00時05分

>うーやんさん
ありゃ。残念でしたね。
きゅん♡きゅん♡くる相手には
出会えんかったとですか!?

風がささやいてくれたらいいのにね。
(『僕の彼女を紹介します』みたいに )

投稿: ★きら★ | 2006年4月27日 (木) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31009/1546660

この記事へのトラックバック一覧です: きゅん♡きゅん♡したい♡:

» お小遣いで買ったものは? [GirlsMode]
私の弟は小さい頃からちょっと渋い子でした。 例えば好きな色は 抹茶 七五三の着物も抹茶色。 好きなアイスクリームは 抹茶 何歳だいあんた(笑) そして、好きな食べ物は たけのこ 渋いよあんた!!普通はハンバーグとかじゃないんか? そんな弟は小学生の低学... [続きを読む]

受信: 2006年4月25日 (火) 19時47分

« 世界で一番短い呪文 | トップページ | 僕の彼女を紹介します! »