« 恋をする | トップページ | きゅん♡きゅん♡したい♡ »

2006年4月24日 (月)

世界で一番短い呪文

占いが大好きな★きら★ですが
別に黒魔術に詳しいわけではないですょ☆

世界で一番短い呪文
これって何だと思いますか??

答えは・・・・

          【 名 前 】

===========
数年前に陰陽師ブームがありましたが
みんなは見ましたか??
★きら★は流行から乗り遅れること数年。
半年ほど前に文庫で1巻だけ読んだんですが
面白いですね。
中でも、この一番短い呪文のくだりは大好きです。

★きら★はもちろんHNですが
この★きら★と名乗ることで、
現実の自分とは違う私を多少なりとも
このブログ上で演じてるように
名前によって、人はそれぞれの役割を演じているわけです。
(や、そんな大きくは違わないんですけどね。)

それをもっと飛躍させれば
「彼氏」「彼女」という名前
「課長」「ダメ社員」という肩書き
それぞれの名称が与えられ、受け入れられた瞬間
それに応じた役割を自然と応じてしまうでしょ?
そう、それが呪文。

あなたの「彼女」になるという契約
あなたの「夫」になるという契約

名前はつまり契約でもあるんですね。

あたしも早く甘美な呪文に縛られたいもんです♡

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

まだ読んだことがない人はぜひ、一度♡
マンガもあるのだ★

陰陽師 (1) Book 陰陽師 (1)

著者:夢枕 獏,岡野 玲子
販売元:白泉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 恋をする | トップページ | きゅん♡きゅん♡したい♡ »

コメント

わかる・・・。
名前で呼ばれるとすんごく、ドキってする。

んーーーー・・・。
でも例外が・・・・(笑)
それは、旦那さん・・・(笑)
でも、付き合っていた時初めて名前呼び捨てに
されときは、やっぱりドキってしたなぁ・・。
あ・・・今はしないやぁww  ごみんw

投稿: しえ | 2006年4月25日 (火) 03時50分

おもしろい!!!!!!!!!
そして感動!!!!!!!
いや〜なるほど、なるほどですね(^^)
良い勉強になりました。
僕は、変な肩書きをつけられないように努力しないとね★

投稿: yamaken | 2006年4月25日 (火) 08時31分

>しえさん
例外だなんて・・・
しえさんは10年一緒なんですもんね。
それはそれで、うらやましい。

>yamakenさん
共感してもらえて嬉しいです♪
なんかこういう哲学っぽいの
好きなんです★

投稿: ★きら★ | 2006年4月25日 (火) 16時37分

★きら★さん、こんにちゎ~。
世界で一番短い呪文。。。名前
なんかすごい共感できる~!!だってしえさんが言うように、名前をしかも呼び捨てにされた時なんて、それこそきゅんっってくるもんねー。
言葉にすると、さらに実感が湧くというか。いつの間にか付き合ってるっぽくなって、私はあなたの彼女?それとも?。。。ってなるより、今日から「彼女」ってなった方が気持ち的にも違う!
言霊っていうのかな?かなり強力な呪文だょね。

甘美な呪文。。。(笑)それなら縛られても嬉しいかもねー!それと口にすると思わずニヤけちゃう。。。みたいな?

投稿: m@i | 2006年4月26日 (水) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31009/1525179

この記事へのトラックバック一覧です: 世界で一番短い呪文:

« 恋をする | トップページ | きゅん♡きゅん♡したい♡ »