« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月28日 (金)

待つこと

何でもかんでも素直に表現すること
いいわけではないけれど
そんな風にしか
好きな人とは向き合えないから
せめて、気持ちを伝えた上で
待てるような人になりたいと思う今日この頃。

は、相手を待つことができる
そんな恋がしたいな。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

僕の彼女を紹介します!

昨日、ようやく念願のDVDを購入!
本日はさっそくDVD鑑賞。

本日のDVD 『僕の彼女を紹介します』

僕の彼女を紹介します DVD 僕の彼女を紹介します

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2006/04/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

======
主演の彼女が大好きなんですよね。
強がりなくせに泣き虫で
甘えたいのに、素直に甘えられない
実際の彼女はどうか分かりませんが
そんな彼女のキャラが大好きです♡
★きら★が目指す女性像もこんなカンジです。

<感想>
長く回すシーンでカメラがぐるぐる回るんだけど
回しすぎです。
酔いました・・・・orz

そんなぐだらない感想はさておき、
ボロボロにこき使われるのに
それでも彼女に尽くす彼のひたむきさに
憧れを通して、不思議でなりません。
後半出てくる彼の優しさ・思いやりの数々に
涙・涙でありました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

きゅん♡きゅん♡したい♡

昨日はカギを会社に忘れて家に入れなかった★きら★です。
マンガ喫茶で夜を明かしましたょTT

マンガの一部に盗作があったとして
作家活動を中止してしまった
末次由紀さんの作品をごっそり読み返して
涙・涙でありました。

盗作・トレース問題、その権利いかんは
★きら★にはよく分からないことも多いけど
それでも、彼女が織り成すストーリーは
どれもこれも切なくて、
胸をつく言葉がいっぱいなのです><

いっつも主人公たちは、不器用に
まっすぐに好きな気持ちをただひたすら。

恋愛とは程遠い学生時代だったので
余計に憧れがあるのかもしれません。

あーあーあーあー
まっすぐに誰かを好きになって
その誰かに好きだぁーって伝えて
その誰かがあたしをギュってしてくれるなら
もぉ、文句いいません。

などと書いてたら、
以前のブログにも登場した
夢に出てくる関連会社の上司から
“直感で好きになる恋なんてやめれば?”
ありがたいご指示を。

友達から好きになるなんてよく分かりません」と
反論すると
心で付き合ったことがないんじゃない」と
反撃に遭い、撃沈×××

望んでいることは
想い想われることだけなんですけどね。

====
先日、某芸人さんへの取材がうまくいかず
落ち込んでいたのすが、
その方がブログで
「準備よく気持ち良い受け答え」と書いててくださり
心底、元気になりました!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
らぶらぶなカップルになりたいな

ラブラブなカップル フリフリでチュー Music ラブラブなカップル フリフリでチュー

アーティスト:RAG FAIR
販売元:トイズファクトリー
発売日:2002/01/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

RAG FAIRのおっくんには一度取材を
させていただいたのでついでに宣伝!
ベストはかなり良いですよ★
パワフルなアカペラエンタメの世界をご堪能くだされ♪

RAGッ STORY Music RAGッ STORY

アーティスト:RAG FAIR
販売元:トイズファクトリー
発売日:2005/11/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2006年4月24日 (月)

世界で一番短い呪文

占いが大好きな★きら★ですが
別に黒魔術に詳しいわけではないですょ☆

世界で一番短い呪文
これって何だと思いますか??

答えは・・・・

          【 名 前 】

===========
数年前に陰陽師ブームがありましたが
みんなは見ましたか??
★きら★は流行から乗り遅れること数年。
半年ほど前に文庫で1巻だけ読んだんですが
面白いですね。
中でも、この一番短い呪文のくだりは大好きです。

★きら★はもちろんHNですが
この★きら★と名乗ることで、
現実の自分とは違う私を多少なりとも
このブログ上で演じてるように
名前によって、人はそれぞれの役割を演じているわけです。
(や、そんな大きくは違わないんですけどね。)

それをもっと飛躍させれば
「彼氏」「彼女」という名前
「課長」「ダメ社員」という肩書き
それぞれの名称が与えられ、受け入れられた瞬間
それに応じた役割を自然と応じてしまうでしょ?
そう、それが呪文。

あなたの「彼女」になるという契約
あなたの「夫」になるという契約

名前はつまり契約でもあるんですね。

あたしも早く甘美な呪文に縛られたいもんです♡

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

まだ読んだことがない人はぜひ、一度♡
マンガもあるのだ★

陰陽師 (1) Book 陰陽師 (1)

著者:夢枕 獏,岡野 玲子
販売元:白泉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

恋をする

最近、友達が
「見込みのない片思いなら好きになっても仕方がない」
そう、言ってました。

元が恋愛体質の★きら★としては
好きになることを仕方あるとか仕方ないとか
難しく考えると恋ができなくなるというか
恋するアンテナが接触不良を起こすので
そんなことを考えないことにしてるんですが、
こういう発言を聞くと、
あー、これが大人になることかと
ちょっと切なくなります。

去年の今頃も、違う友達から
「お前が30歳で結婚したいとしたら
多くても3人でゴールしなきゃいけないんだからよく考えろ!」
と、説教を喰らったことがありますTT

でも、そういう視点で男性を吟味すると
いくつものフィルターを通さないといけないし
自分の感情がどこかに行くかんじなんですよね。
条件に恋をするというか・・・・・

そもそも一目惚れ派の★きら★としては
恋はするものでなくて
落ちるものというのが持論です。

妙齢のお年頃の恋愛事情はなかなかに
難しいですね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

やや復活!

なんとか生きています・・・
★きら★です。

あったかいお見舞いメールをくれたみなさん!
本当にありがとうございました

昨日は、打合せに次ぐ打合せ。
事務処理等で、もうヘロヘロになっておりました。
出先で打合せが終わったのが22時
ちょっぴり切なくなりました。
話すぎて、声がカワイそうなコトになってます><

  でも・・・・

今日は、合コン!という名の飲み会です。
友達の数合わせなんですけどね。
若手芸人さんとの飲み会です。
(※吉本とかそんなデカイとこじゃないですよ※)
みんな、芸人なのかな??
よぉ知らんのですが、
お酒が好きな★きら★も、今日ばかりは
お酒どころではないです・・・・。
大人しく焼酎をお湯割りでまったり頂くことにします。
(みんな、盛り上がってればいいんだ)>ホリ風に

昨日、出社中に一駅乗り過ごしてしまったんだけど
ホームから見える景色がすごくキレイで
ちょっと得した気分になりました。

060420_100401

春は、空気も明るくなるし
色んな色の花が咲いて
喜びに満ちて何だか幸せになりますよね☆ミ

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 
今、友達から借りたHYを聞きつつカキコしてます。
彼らの澄んだ空気のような歌声・サウンドって
何だか胸キュンでさぁ~ね。

Confidence (通常盤) Music Confidence (通常盤)

アーティスト:HY
販売元:(音)東屋慶名建設
発売日:2006/04/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

熱でダウン↓↓

弱り目に祟り目とはこのことで
同僚に風邪を移されてしまい
熱であえなくダウンの★きら★です。
(弱っちぃー)

まぁ、これは神様がくれた休暇だと思って
のんびりしています。
さっき、解熱剤を飲んだら
急に熱が上がり始めてビックリしました!

ちょうど1ヶ月前にも徹夜作業による疲労と
予算調整で精神的に参ってしまったのとで
2日ほど倒れていたのですが
1日目は何もできず食べず寝込んだら
2日目はトイレに行くのさえ吐き気がおさまらないほどに
フラフラで、命の危機を感じて
ともかく食べろとばかりにデリバリーをしたものです。

その反省を生かし、冷蔵庫には常にポカリを常備。
今、そのポカリが役に立っています^^

ヶ月前、彼氏がいたにも関わらず
彼氏とは連絡が取れず、
ご飯を買ってきてほしいとのお願いメールを
無視されたことを思い出し、
ちょっと切ない気持ちの午後3時。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

まだまだな自分

昨日は落ちに落ちた一日で
せっかく続いていた日記も更新できなかった。

昨日はとある芸人さんへのインタビュー。
20年目を迎えるコンビのお二人に
たくさん聞きたいことはあったハズなのに
あまり深く突っ込んだ質問ができず
取材が終わった後は、
徹夜だったこともあったけど
何にもする気力が起きず
終電近くまで会社で眠ってしまった。

ストレスや悩み事があると
深夜徘徊するクセがある★きら★さんは
この日も2時間ほど地元を徘徊したのちに
ムショーにカレーが食べたくなって
時折、友達と行く居酒屋さんへ一人で参戦。

とは言ってもお財布には2000円しかなく
(給料日まであと10日もあるのに!!)
カレーセット(800円)をオーダー。
ノンアルコールで1時間ほど過ごす。
(本当は呑みたい気分だったのに↓↓)
おとぼけ父さんとしっかりもののママさんが
切り盛りするこの居酒屋。
空間は狭いながらも、ゆったりとした時間が流れて
何だか落ち着くのだ。
しかも営業時間は朝5時まで。
飲み明かすには、ぴったりのお店。
060418_032201 デザートについてたイチゴちゃん♪)

今はまだまだ力が足りなくて
そんな自分にぶつかるたびに悔しくて泣いてしまうけど
努力して、なおも越えれない今の自分という壁があるから
成長できるんだ!そう言い聞かせても
やっぱり悔しくて、まだまだ気分は上がらない一日。

気持ちよく話をしてもらえるような
インタビュアーになりたいものです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

バイ●じゃないから!!

どうにもこうにも壁が薄い我がアパート。
さっきから隣の声が筒抜けなように
もちろん、こちらの声も筒抜けです。

今夜は久しぶりに彼氏が来てる模様のお隣さん。
数週間前まではあたしも、そんな週末だったよと
ちょっと寂しさがこみ上げてきます。

そんなわけで日曜だというのに
20時には就寝して23時半に起床した★きら★さんは
お風呂を1時間ほど楽しんだのち
脱毛タイムへと・・・

職場が暑すぎるので半そではマストアイテム。
ってことは、お手入れは必須です。

しかし、ながら★きら★さんが愛用してる脱毛機は
もう10年ほど前にママが使っていたものを奪ったもの。

当然、今のと比べると音がデカイわけです。

ウィーンウィーンとドでかい機械音で
芝刈りをする脱毛機。
時計は1時前を過ぎています。
うるさいって隣から苦情が来たらどうしよう?
なんてことを思っていた★きら★さんは
急に恥ずかしくなったのです。

それは・・・
一人遊びしてると思われたらどうしよう!!

聞きようによっては、聞こえなくもないその音に
★きら★さんは芝刈りをやめるべきかどうか
迷ったあげく、続行。

いつかお隣さんに、違うから!
訴えたい★きら★さんでありました。

===============================================
すんごいどうでもいいけど
すんごいどーしよーとオロオロしてしまったので
落ち着くために書いてしました;
ちなみに、そっちはまだ未知の領域です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

初めてのチュウ♡

初めてのチュウはいくつの時でしたか?

あたしは5歳の時。
この話をすると、それは初キスには
カウントされないとか言われるけど
(年齢的にね)
うちにしたら、これが立派な初キスなわけです。

だって当時、両思いやった男の子と
(両思いって言葉が懐かしい・・・)
自ら進んで、マリアさまの前で
幼稚園の帰りに毎度やってましたからね。
(よく先生にバレなかったもんです)

その頃からずっと、チュウが大好きです
どちらかといえば、ソフトなのがお好みです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

泣きたくなる理由

彼と別れてもぅすぐ2週間。
お互いに電話口、大泣きして別れて2週間。
桜も立派な葉桜になりました。

17日は祝★半年だったので
そう思うとちょっと切なさもこみ上げてくるのですが
でもね、全然吹っ切れてるんですよね。
これが全く か わ い く な い ほどに。

なのに、たまに泣きそうになる。
昨日も、会社の先輩に別れた話をしてたら
泣きそうになった。
で、冷静にその理由を考えた。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<結果>
自分が思う以上に傷ついてたんだなぁ~
年下の彼だったから我慢以上に
年下”という言葉の元に許してた部分や
彼自身が努力しても、私が望んでいる世界が
見えないこともあったんでしょうね。

でも、私は大好きな人にどうでもよくされるのは
絶対にイヤです。
どんなに口で好きと言っても
どんなに二人で一緒にいるときに
あなたが私を想ってくれる気持ちが
流れ込んで来るのだとしても
行動を見た時にどうでもいいやんって
思えるのは、
イヤです。
何か理由を付けて納得させる自分がイヤです。

手をつないで歩くのが好き。
たまには外でご飯もしたかった。
昼間、外でデートだってしたかった。
約束がダメになるときは連絡がほしいんです。

望んだことは大きかったかな?
自分を責めて、彼を責めた。

今はまだナゼこれだけのことが叶わなかったの?って
自分の奥にいる自分が駄々こねてる感じがする。
だから、そこに触れる時に
かさぶたがめくれるみたいに
少し胸がチクってして、泣きたくなるんだろう。
ほんの少しまだ好きなんだろうね。

でも、幸せになれない恋はしない主義なので
もっと言えば幸せになるために生きているので
今の彼で、今の私じゃダメなんだろうなぁ。

今月末、別れて初めて彼と会う約束をしているので
その時にお互いに笑え合えたなら
駄々こねてる自分も、もぉ泣かなくなるのかな。
そーだといいな。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
<コメントで交流がある皆様に>
勝手に紹介文付きのリンクを貼らしていただいておりますが
不快に思われた方や文面を変えてほしい方は
ご連絡ください。                                   

| | コメント (10) | トラックバック (0)

今夜は格闘!

只今、原稿作成中。
本当はダメなんだけど
マイペースな性格ゆえ
会社に泊まってもいいから
ゆっくり集中してやり切りたいタイプです。

でも、それじゃプロじゃないんだよなぁ~

芸人さんへの取材は、
面白すぎてどこも削りたくないよぉ~(泣)
しかも媒体は携帯だから
書く量は限られてるし
できれば文字要素は 減 ら し た い し ・・・TT

面白さを伝えるために
今夜は格闘です★

060415_004101 ←深夜作業のマストアイテム“いか

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 
お笑いは友達がやっていることもあって
結構、好きですがあんまり詳しくないんですよね。
オススメな人はいますか?

30 minutes 鬼(ハイパー)DVD-BOX 3 DVD 30 minutes 鬼(ハイパー)DVD-BOX 3

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2006/02/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する



| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

運命の人

春は出会いの季節。
女性誌は揃いも揃って、テーマはLOVEでしたね。

運命の人

それは、本当に出会った瞬間に電気が走るような
そんな衝撃的な出会いなのでしょうか??

あたしが思う運命の人。
それは、自分自身がどういう人といることがベストなのか、
自分で自分を見極める力が備わった時に
出会える人だと思うんです。
(出会える人というか出会ってたことに気づけるのかも)
その上で、いろんなタイミングが重なれば
結婚にも至るんだろうし。

そう考えると、運命の人は
何も結婚相手だけではないのかも知れないですね。

自分の価値観を劇的に変えてくれた人
人生で一番、大切なことに気づかせてくれた人
素直になれる人
成長を助けてくれる人
パワーを与えてくれる人・・・・

とか、書きつつも
人生を共に歩んでくれるパートナー
出会えるのを今から楽しみにしてますが

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
バスの揺れ方で分かる運命もありますから♪

RECYCLE Greatest Hits of SPITZ Music RECYCLE Greatest Hits of SPITZ

アーティスト:スピッツ
販売元:ポリドール
発売日:1999/12/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

夢に出てくる人

時折、あたしの夢に登場する
関連会社の上司。
ちょっと小太りな上司。

パワフルで仕事もできるし(多分)
話していて楽しい。
上司としては好きですよ。
でも、いかんせん外見が好みじゃない

恋は一目惚れ派なので
あたしのツボにはまらないと
恋に落ちないタチです。

なのに、なのになのにですよ。奥さん!!

夢に出てきたんですよ。
過去、2回!

1回目横で元・彼氏と幸せに寝てる時
夢の中で上司の手をギュッとしてました。
そのあと、すぐ目覚めて
彼氏にごめん!と思ってギュってしましたよ。

2回目は彼氏と別れたあとに
今度はキスをされていました。
しかも、「我慢できない」とか言われてるわけですよ!!
や、我慢してくださいm m

これ以上、彼が夢に出てこないことを
心から祈っています。



| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

正直、会いたい

お酒は大好きです。
でも・・・・
お酒が入ると甘えっ子全開です><

彼は知らないからぶっちゃけますけど
こんな気分の時は正直、会いたくなります。
ぎゅってしてほしくて
めっちゃ甘えたい。

むしろ、えっちはナシ な方向で
ただひたすらに、同じぬくもりの布団の中で
いつもみたいにぎゅっとされて眠るのが
ベストなわけですよ。

あー、
弱っちぃな、自分。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

待ってね。もぉ、少し・・・

今日の18時までにデザイナーさんに渡すハズの
原稿がようやく終了

早めに取り掛からなきゃと思うのに
他のやるべきことに気を取られて
結局、こぉなるんだよなぁ~;

面白い話をいっぱい聞けたインタビュー記事は
伝えたいことがいっぱいで
どの言葉を削って、どの言葉を足せば
より核心をついた多くの言葉が伝えれるのか
毎回、毎回悩むところです。

編集ライター1年生は
悩むことがいっぱいです★

----------------------------------------------
音楽を聴きながらの方が集中力が増すタイプです。
本日のテーマ曲はコレ↓

ケツノポリス4 Music ケツノポリス4

アーティスト:ケツメイシ
販売元:トイズファクトリー
発売日:2005/06/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する


>>>ありきたりですが、このアルバム相当良かったですよね^^

Be Happy! Music Be Happy!

アーティスト:ライムライト
販売元:インディペンデントレーベル
発売日:2005/11/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

>>>ライムライトは最近、すごくお気に入りなのです♡
  5月のライブにも行く予定♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

お寿司職人はエンターテイナー☆

昨日、回らないお寿司を食べてきました!Taru_ebi_4

新鮮な寿司ネタたちが宝石のような
輝きを放っていたのにも感動したのですが
職人さんのあまりの所作の美しさに
感嘆しっぱなしでした!

握っている動作だけでなく
握り移るまでの動作もまた
大変、美しいのです。

もちろん、お寿司もおいしかったですよ★
シャリの量が多いという人は
少なめにリクエストしてくださいね。
Taru_ebi_2_2



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
DATE 
[店名] すし処 たる(漢字が変換できませんした×)
[電話]  03-5706-3646
[住所]  世田谷区等々力2-34-5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

着信アリ

あたしのケータイの発着信は
悲しいことに仕事関係者ばかり
埋め尽くされているのですが、
その中にある彼の名前を見つける度に
ほんの少し手を止めてしまいます。

きちんとじっくり話し合ったし
立ち直りも早いほうだし
あのままずっと続けてても
きっと、どちらかが我慢しつづけるだけだったし
この日記で書いてる印象ほど
落ち込んでもないんですよ。

それでも、所々に現れる彼の足跡を
発見する度に
少しドキッってします。
そして、彼を想ってしまいます。

この数日で、きっと彼の着信履歴も
消えてしまうのだと思うと
それがまた切なくなる今日この頃です。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
こんな気持ちにピッタリなのが大好きなコブクロの中でも
『風』でしょうか。
どこまでも、切なくなって静かな涙が出てきてしまいます。
『風』が収録されたアルバム『grapefruits 』は、
コブクロの中でも最もお気に入りのアルバムです。
恋・希望・友情 彼らの3大テーマがギュッと詰まった1枚で
元気が出てくること間違いナシ!

風 Music

アーティスト:コブクロ
販売元:ワーナーミュージック・ジャパン
発売日:2002/02/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

grapefruits Music grapefruits

アーティスト:コブクロ
販売元:ワーナーミュージック・ジャパン
発売日:2002/08/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

深夜のコンビニでドキッ

残業をしてると、ふとカップラーメンが食べたくなる。
慌しく商品の入れ替えをしている深夜のコンビニ。
ラーメンを選んでいた手がふと止まった。

そして・・・・

ドキッとなって、反射的に涙が出てきた。

有線から流れていたのは
たった一度、彼がプレゼントしてくれたCDに
収められた曲だった。

彼からの着信音もこの曲。
仕事中にこの曲を聴く度に元気なれた。
好きとはなかなか言ってくれない彼が
よく口ずさんでいた。

あまりにも思い出がある曲だった。
ちょびっと切なくなりながら、お会計をすます。

ラーメンにお湯を入れようとしたら・・・

       お湯切れだった・・・・orz

あたしは、余計に切なくなってきた。

空いっぱいに奏でる祈り Music 空いっぱいに奏でる祈り

アーティスト:Aqua Timez
販売元:インディペンデントレーベル
発売日:2005/08/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

その曲とはもちろん、『等身大のラブソング
もう一回、ぎゅってしてほしいなぁ。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年4月 4日 (火)

桜が散るね

どうにもこうにもならなくなった彼と
昨日、別れを決めた。

果たしてこれが正しかったのだろうか。
よく分からない。

「本当に好きだった」って言ってくれた彼の言葉に
涙が止まらなかった。
すごく好きなのに、なんでこんな結果を
選び取っているのかさっぱり分からなかった。

「あたしが●●クンに大きなことを望みすぎたの?」
そう聞くと
「***は、そんなに大きなことを望んでないでしょ」
と言ってくれた。

だったら、だったら、
どうしてこんな答えを二人で選んだんだろうね。

桜が散るね。
春が終わるね。
一緒に桜を見上げることができなかったね

あなたの心がここにあって
あたしを抱き締めてくれる
そのぬくもりが心の底から大好きでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »